被リンクが自動的に増加する リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら

2005年12月22日

マネー関連トラックバックセンター

マネー関連トラックバックセンター
銀行、株式、クレジットカード、保険に関するトラックバックをお気軽にどうぞ!

この記事へのトラックバック

お得なクレジットカード
Excerpt: 入会すればキャッシュバックもらえたりする。 お得なクレジットカード集めました。 比較して申込みしよう。 楽天で得する 世界のブランドCITIカード 日本最大JCB ガソリンでお得..
Weblog: 超簡単!ネットで節約!目指せ貯金100万円
Tracked: 2005-02-18 12:26

「サザエさん」が株価を左右?
Excerpt: 「サザエさん」の視聴率が高い時期は株価が下落し、逆に低い時期には株価が 上昇する傾向がある−。 国民的人気アニメの視聴率と株式市場との意外な連動性を示すこんなリポートを、 大和総研が14日までにまとめ..
Weblog: ミセスきらりのオススメTV番組クイック紹介
Tracked: 2005-02-18 22:58

「サザエさん」が株価を左右?
Excerpt: 「サザエさん」の視聴率が高い時期は株価が下落し、逆に低い時期には株価が 上昇する傾向がある−。 国民的人気アニメの視聴率と株式市場との意外な連動性を示すこんなリポートを、 大和総研が14日までにまとめ..
Weblog: ミセスきらりのオススメTV番組クイック紹介
Tracked: 2005-02-18 22:58

怠け者のアフィリエイト
Excerpt: アフィリエイトしたいけど、季節の変わり目や マーチャントの商品入れ替えごとにバナー張替えって 面倒ですよね。 そういう怠け者のための楽ちんアフィリエイトバナーが あります。 電脳卸の特集ページバナ..
Weblog: 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ
Tracked: 2005-02-18 23:00

偽造カードの被害調査
Excerpt: 金融庁がまとめた偽造キャッシュカードによる被害の調査結果によると、被害にあったカードの暗証番号の40%以上が生年月日やそれに類推できる番号を使用されていたことがわかりました。 そういえば私も誕生日で..
Weblog: 日常雑記
Tracked: 2005-02-22 15:42

生命保険を見直そう
Excerpt: 生命保険を見直そう
Weblog: 超簡単!ネットで節約!目指せ貯金100万円
Tracked: 2005-02-24 18:20

年会費無料のクレジットカード
Excerpt: 年会費無料のクレジットカード。比較して申込もう。 世界のシティバンクのシティカード ジャスコ・イオンでお得イオンカード セゾンカード DCカード ライフカード
Weblog: 超簡単!ネットで節約!目指せ貯金100万円
Tracked: 2005-02-24 18:20

お得なネット銀行
Excerpt: イーバンク銀行 ジャパンネットバンク
Weblog: 超簡単!ネットで節約!目指せ貯金100万円
Tracked: 2005-02-24 18:21

もうチケットが取れないとは言わせません♪ プラチナチケット入手法
Excerpt: 数ある情報で圧倒的な売り上げを誇るプラチナチケット入手法。あなたも早くこの情報を手にしてライバルに差をつけましょう!
Weblog: ネット初心者が90日で月収10万円を目指す
Tracked: 2005-03-07 01:58

株式会社は、株主のものである
Excerpt: 3月12日、ライブドアvsフジテレビのニッポン放送争奪戦においてカギを握る人物、投資会社M&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)の村上世彰代表は、都内のネット証券主催の個人投資家向けのセミナーに出..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-03-14 22:44

3/15 運用成績
Excerpt: フジテレビがまたまたまた。     面白い事を発表してますね。     やりますなー。 この後で、思いつきなどを少々。   &nbsp..
Weblog: 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋!
Tracked: 2005-03-15 22:34

日本はひとつの「市場」(マーケット)にすぎない
Excerpt: リップルウッドホールディングスによる新生銀行の買収の頃から、政治家の方々は外資を"ハゲタカファンド"と呼び始めました。 最近では、ライブドアによるニッポン放送買収騒動においても、「このような..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-03-15 23:14

【株 入門書】3万円ではじめるネット株―「超」少額投資で株入門
Excerpt: 3万円ではじめるネット株―「超」少額投資で株入門!ノマディックディー・アート 2005-01売り上げランキング : 102おすすめ平均株をはじめてみようかなって方にお勧め!意外な盲点株、はじめました..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:56

【株 入門書】一番やさしく株がわかる―この一冊で株の全てがわかる
Excerpt: 一番やさしく株がわかる―この一冊で株の全てがわかる!大竹 のり子西東社 2004-05売り上げランキング : 72おすすめ平均タイトル通り、初心者にもわかりやすいタイトル通り、初心者にもわかりやすい..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:56

【株 入門書】図解 初めての人の株入門
Excerpt: 図解 初めての人の株入門まがい まさこ西東社 2000-04売り上げランキング : 489おすすめ平均とても分かりやすい株の入門書初心者におすすめ株の基礎固めAmazonで詳しく見る by G..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:57

【書籍:株】億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
Excerpt: 億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術メアリー バフェット デビッド クラーク Mary Buffett David Clark日本経済新聞社 2002-05売り上げランキング : 494おすすめ平..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:57

【株の本】ピーター・リンチの株で勝つ
Excerpt: ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜けピーター リンチ ジョン ロスチャイルド Peter Lynch John Rothchildダイヤモンド社 2001-03売り上げランキング ..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:57

【人気書籍:株】ネット投資家の戦い方
Excerpt: ネット投資家の戦い方浜島 昭平アスカ・エフ・プロダクツ 2004-07-10売り上げランキング : 138おすすめ平均戦い方の具体性に★5満点!!いい意味で期待を裏切った!即戦力になるけど、デイトレ..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:58

【話題の本】東大生が書いたやさしい株の教科書
Excerpt: 東大生が書いたやさしい株の教科書東京大学Agentsインデックス・コミュニケーションズ 2004-06-07売り上げランキング : 201おすすめ平均基本書というのにふさわしい!まず初心者が読むのに..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:58

【話題の本】カリスマ公認会計士が教える収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則
Excerpt: カリスマ公認会計士が教える収入に合わせてお金がグングン貯まる3原則天野 隆明日香出版社 2005-03-05売り上げランキング : 5おすすめ平均おカネのことを考えることは、自分に向き合うこと仕事の..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:58

【書籍:株式】会社四季報 2005年2集春号
Excerpt: 会社四季報 2005年2集春号東洋経済新報社 2005-03-16売り上げランキング : 26Amazonで詳しく見る by G-Tools (大きいサイズの机上版もあります) 会社四季報 ..
Weblog: Amazonで見る「今が旬」のモノ♪
Tracked: 2005-03-18 08:59

確定申告
Excerpt: 確定申告の期限が過ぎましたが、みなさまちゃんと申告しましたか?普通のサラリーマンの方は、する必要がないけれども。私も無職無収入なので、する必要はないけれども(哀)。でも、今現在は特定疾患のお陰で、医療..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2005-03-19 23:53

新日本石油(株) (東証1部:5001)
Excerpt: 2月16日の 「京都議定書の発効」     良く分からないですよね。 二酸化炭素の排出量を減らしましょう。 とか新エネルギーの開発とか。    「排出削減単..
Weblog: 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋!
Tracked: 2005-03-20 16:40

注目銘柄 再考
Excerpt: 2月11日 推薦    エー・ディ・エム(株) (JASDAQ:3335)   2月14日 株価 \1,705 4月7日  株価 \2,230   30.79%UP  ..
Weblog: 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋!
Tracked: 2005-04-08 07:25

ぼちぼち〜?
Excerpt: 一ヶ月ぶりの大商い?の直後だけに動向が気になったんで、ちょっくら詳細チェック。寄り付きに50枚近くの出来高ですが、その後は以前と同様の規模です。とはいっても250枚以上の出来高は多いほうでしょう。ただ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-05-10 22:48

オニールの成長株発掘法<第一部>
Excerpt: 「マーケットの魔術師」として名高く、40年にわたり株式相場で成功を収めてきたウィリアム・オニールが、現在、そして将来の投資家たちにむけて成長株を発掘するための独自のノウハウを公開。本書は全米で100万..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-05-15 14:28

オニールの成長株発掘法<第二部・第三部>
Excerpt: 第二部 最初から賢明であれ 第8章 証券会社で口座を開く 第9章 銘柄選択や投資時期を誤ったらいつ売るか 第10章 いつ売って利益を確定するか 第11章 分散投資、長期投資、信用取引、空売りについて ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-05-16 00:42

タワー投資顧問 報道ステーションにて
Excerpt: 「年収100億円」のサラリーマンで長者番付1位になった投資顧問会社「タワー投資顧問」の運用部長、清原達郎さんの取引先?として日本エスコンが取り上げられていました。これで少しは注目を浴びるのかな???し..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-05-17 09:35

今週のエスコン
Excerpt: タワー投資顧問、来週にも発表されるであろう決算と、それなりの材料がありながら、いい値動きではなかったようですね。まあ、市場自体の地合いの悪さもあったと思いますが…。ただ、良いことに信用買残は5/13(..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-05-22 12:42

投資スタイル&パフォーマンス
Excerpt: 株投資を始めて1年半が経つおいらだけど、どうも理想どおりには進んでねんだなぁ。損してはいないんだけど、儲かってもいない。このままではだめだなぁ。と言うわけで、今年中に時間をかけてしっかりしたものを絶対..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-06-03 01:13

相性の悪い銘柄
Excerpt: みなさんそういう銘柄ってないですか?おいらはあります。その名もフォーサイド。成長銘柄で事業内容・携帯コンテンツの輸出といった内容も気に入ってるんだけど、株主利益を軽視していることにもっと早く気づくべき..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-06-04 22:14

フジタ〜
Excerpt: 以前日記で検討銘柄があるって書いていたんだけど、それがフジタです。三井住友建設とともに債務超過に陥った銘柄です。この時からスポンサーをさがしているとのニュースもあり、つぶれはしないだろうなと思っていた..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-06-09 21:19

現在の経済状態は?
Excerpt: 最近の株価の好調さはいつまで続くのでしょうか?5月にそこを打って以来堅調に進んでいる中、おいらは持ち株のほとんどを処分しています。相変わらずの信用買い残の高水位、原油高、アメリカ住宅バブル、中国バブル..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-06-25 02:39

なかなか・・・
Excerpt: 最近はなかなか更新できません(T_T)問題はおいら自身なんだけど…それはさておき、投資スタイルはまだまだ確立できません。いまだにIPOに未練があったりします。しかしこれはお金持ちのお小遣い稼ぎですね。..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-07-02 22:23

順調すぎる日経平均
Excerpt: ここまで来るとちょっと怖いですね。おいらは9月ごろに底をつくと思い、ポジションを取っていません。と言うわけで、この上昇を指をかんでみているだけです。しかし、こう上昇が続くとついつい買いたくなっちゃうん..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-07-16 23:29

【クレジットカード】シティカード オンライン入会キャンペーン
Excerpt: 世界発行枚数 1億枚:信頼のクレジットカード:シティカード:入会申込からわずか...
Weblog: 生活情報館
Tracked: 2005-07-22 21:00

4年ぶり1万2200円台
Excerpt: とうとう去年の高値を抜けてきちゃいましたね。東証は堅調なのですが、新興はそれほどよくありません(T_T)最近、確立しつつある投資スタイルでスクリーニングしたソフィアシステムズとラオックスがかなり上昇し..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-08-11 22:16

シティカード
Excerpt: 世界最大級の発行枚数を誇るシティカードは、世界共通のデザインで知名度もNO.1クラスです。 世界中のVISA・マスターカードマークのお店で使えます。(ショップ、ホテル、レストランなど日本を含..
Weblog: 暮らしを変え、生活を豊かにするブログ
Tracked: 2005-08-18 14:00

日経堅調!
Excerpt: 今日は扶桑レクセルとキューピーを指値で売り注文していましたが、約定しませんでした。 思い切ってロスカットすればいいのに、中途半端に値が上がっているので欲張ってしまいました。 大阪製鐵は絶好調で、こ..
Weblog: 片手間デイトレ日記
Tracked: 2005-08-22 22:25

ファースト住建
Excerpt: 1250円で買えてしまいました・・・ 正直、もっとペースが遅いかなっと考えていたのですが意外です。 出来高を見てもちょっとフライングぎみなのですが、2年くらい前から注目してい??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-09-27 16:28

外資系証券買い越し過ぎ
Excerpt: 本日の外資系証券の買いが1億株を超えました。 おいらが株を始めてこんなことは初めてです。 おそらくは低位株に買いが入ったため株数が増えたと思いますが、この勢いはおそろしいです。 そん..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-10-05 21:36

コンビニ支払い
Excerpt: コンビニ支払いが可能でJMBに交換可能なクレジットカードでは、OMCのJiyu!...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-14 01:50

村上ファンド・楽天
Excerpt: 今年はM&Aが盛んですね。 見る人によっては、バーゲンセール中の株価の上場企業が...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-14 02:43

Gポイントサービスを使ったマイル移行
Excerpt: 陸マイラーにとっては、Web上でのショッピングなどで得たポイントサービスについて...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-16 00:23

サイトテンプレート
Excerpt: このブログのテンプレートを色々カスタマイズしているんですが、元々はこのサイトから...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-17 04:02

地味だけど・・JMBキャンペーン
Excerpt: JALマイレージバンクって、結構色々キャンペーンやっているので、Webページもチ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-18 02:13

4117川崎化成工業&4622ユニオンペイント
Excerpt: 以前からの銘柄、ユニオンペイントはなかなか他の爆上げ銘柄のように上昇してくれません。 売り目標350円は程遠いです。 今日は19000株の出来高で多いほうなのですが、相変わらず売りいぞぎた..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-10-19 21:41

大和証券さ〜ん
Excerpt: しばらくはIPOも少ないのですが、まったく当たらない証券会社が… 大和証券!!! 知ったところによると、昔は資金が数千万円以上である程度の取引をしていれば向こうからお話が来たそうです。 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-10-23 20:37

四季報
Excerpt: ただいま、四季報である方の保有銘柄を調査中です。 四季報のCD-ROMがあればすぐに分かるのですが、持っていないのでペラペラチェック中です。 しかしこれを見ていると竹田和平さんの保有銘柄っ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-10-25 19:38

JALワンワールド加盟!!
Excerpt: 本日マイラー的なビックニュースがありました。 JALが世界的航空企業連合「ワンワ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-25 23:16

ANAマイレージのお客様番号
Excerpt: 実は最近ANAカードをANAゴールドカードに変更しました。 現在のメインカードと...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-28 12:24

ファースト住建 (8917)&ユニオンペイント (4622)
Excerpt: 先日の配当権利落ち以降大きく下げてきましたが、チャート的に本日の1059円が底のようになってしまいました。 おいらは1054円で指値を入れていたのですが購入できませんでした(-_-;) こ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-10-28 17:41

SAW2見た
Excerpt: マイレージの話とは関係ないんですが、10月29日のAM0時から六本木ヒルズにある...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-29 08:15

カードの整理
Excerpt: 色々クレジットカードを持っていますが、このブログを書いているうちに、現状色々なカ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-29 18:45

MONEY MAPって使ってます?
Excerpt: Gポイントのサイトからダウンロードできる「MONEY MAP」というツールがある...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-31 00:37

銀行口座でマイル獲得
Excerpt: これもよく知られたAMC向けの戦法ですが。。 毎月のクレジットカードの引き落とし...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-10-31 02:14

Fujisan.co.jpのキャンペーン(OMCカード)
Excerpt: OMCJiyu!da!カードの利用でマイルをゲットするため、キャンペーンや提携サ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-01 01:29

「わくわくポイント」おトクにGET大作戦!
Excerpt: またまたOMCJiyu!da!関連情報です。 11月1日から” 「わくわくポイン...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-01 01:53

富裕層の投資方法
Excerpt: 本日、ジャパニーズインベスター(無料の投資雑誌)が届きました。 その中で富裕層の投資についてのアンケートが掲載されていましたが、なかなか興味深いものです。 基本的に長期投資の方が多く、中に..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-02 19:41

マイ・ペイすリボ
Excerpt: ANAマイラーの方で、ANAカード(VISA)利用でマイ・ペイすリボを申し込んで...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-03 04:53

東京モーターショウ
Excerpt: 11月5日土曜日に午後から東京モーターショウに行ってきました。 実は会場の幕張メ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-06 16:59

OMCブックス
Excerpt: またまたOMCJiyu!da!カード関連です。 オンラインで本を購入される方も多...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-07 02:18

リボ・分割でハッピーキャンペーン
Excerpt: ANAカードなどで三井住友VISAを利用している方にお知らせです。 2005年1...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-08 01:07

帰省どうしようかな?
Excerpt: ようやく仕事の目処も立ちそうなので、年末に大阪の実家に帰省の計画をそろそろ立てよ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-08 03:28

お師匠さん
Excerpt: おいらの投資法の確立にはもう少し時間がかかりそうだが、二刀流になりそうだ。 1つはいわゆるバリュー株投資に当たると思うのだけど、今までの中で一番パフォーマンスがいい。と言うか負け知らずです(#^..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-08 03:35

この際、証券口座開設してみませんか?
Excerpt: またまた、OMCJiyu!da!カード関連の情報です。 既にOMCJiyu!da...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-09 04:15

MovableTypeバージョンアップと六本木
Excerpt: 帰宅後、このブログで使っているMovableTypeのバージョンアップを行ってみ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-10 02:05

帰省の予約
Excerpt: 年末の帰省のフライト予約ですが、迷いに迷ってましたが、今日決めました。 マイラー...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-11 02:39

仕立化するか?終了か?
Excerpt: 本日、ユニオンペイントが357円までいきました。 おいらの売り目標に到達していたのですが、売っていません。 先週から怪しげな動きがあったこともそうですが、中間決算がまだ先と思い、それまでは..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-11 21:16

OMCJiyu!da!カードに新デザインカード
Excerpt: 私のメインカードのOMCJiyu!da!カードですが、新デザインカードが出ている...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-12 22:18

ポイント実績
Excerpt: Gポイントのサイトで配布している「Money Map」というツールは以前紹介しま...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-15 02:16

ディズニーランド行って来ました
Excerpt: 今日会社の有休を使って、東京ディズニーランド(TDL)に行って来ました。 さっき...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-17 00:25

ノースウエストのキャンペーン
Excerpt: 海外系のマイレージプログラムの中ではノースウエストとユナイテッドが人気ですが、ノ...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-18 03:06

高値は345円止まり
Excerpt: はい、ユニオンペイントのお話です。 今日ばかりは330円台で売ってしまおうかなと真剣に迷いました。 先週の上昇時よりも出来高は多かったし、上値の重たそうな感じだし・・・
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-19 00:20

ANAもマイル2倍キャンペーン
Excerpt: やっぱり来ましたね。 JALが国内線・国際線共にマイルを2倍にするキャンペーンを...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-21 08:34

思うようにはいかないもんだな〜
Excerpt: まずはユニオンペイント。 板を見ていると5万株の買い注文が見せられていて、意外にも効果が出ているようです。 1万株をちょくちょく出して集めている方もいるようで、出来高も??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-23 14:01

Club apは使える?
Excerpt: ANAカードなどでEdyを利用されている方も多いと思いますが、私もOMCJiyu...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-26 02:12

ちょっとだけ公開???
Excerpt: ユニオンペイントは425円で売り注文入れております。 8023の大興電子通信の上昇と似ているので。 ファースト住建は1100円・1050円・1000円・950円で買い注文を入れています。 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(政治・経済・株)
Tracked: 2005-11-26 12:39

酸素バー行って来ました&千葉ロッテとANA提携
Excerpt: 昨日の日曜日は買い物で出かけたんですが、ショッピングセンターの一角に「酸素バー」...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-28 23:35

酸素バー体験&千葉ロッテとANA業務提携
Excerpt: 昨日の日曜日は買い物で出かけたんですが、ショッピングセンターの一角に「酸素バー」...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-11-28 23:49

特定口座(源泉徴収あり)
Excerpt: 今年も残り1ヶ月と少しになりましたが、皆さん株式の税金ってどうされているんでしょうか? おいらは特定口座(源泉徴収あり)にしているのですが、税金対策に大きく損を出している??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-11-29 10:51

日経平均連日の高値更新
Excerpt: すごい勢いですねぇ〜。 ほんといつまで続くんでしょう??? PERも海外市場と差がなくなり、一部でバブルといわれる状態です。 バブルの頃と同じように現在の日銀は消費者物
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-12-02 17:36

さあ、12月だ。
Excerpt: とうとう12月になりましたね。 先週は暖かい日が続いていたので、なんか冬らしくな...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-12-04 01:04

ゲームで学ぶお金知識<マネースマート>
Excerpt: 面白そうなものを見つけちゃいました。 マネースマートはゲームで投資・不動産・ビジネスに投資をするシュミレーションゲームだそうです。 専門知識がなくても基本的なことが学べ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2005-12-06 21:06

グランドハイアット
Excerpt: 今週末にヒルズにあるグランドハイアット東京に宿泊に行きます。 12月半ばに結婚記...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-12-09 02:48

IPOサマンサタバサジャパンリミテッド
Excerpt: ジェイコム問題もあり、今後のIPOには警戒されると思われる中、サマンサタバサが明日上場します。 ブランド価値のある数少ない日本ブランド(意外と知られていない)で、サマン??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2005-12-11 22:32

グランドハイアット東京宿泊してきました
Excerpt: 昨日、グランドハイアット東京に泊ってきましたよ〜。 かみさんも大満足で帰ってきま...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-12-11 23:43

サマンサの将来
Excerpt: 今日サマンサが東証マザーズに上場しました。公募価格の2倍までいきましたが売買成立せず。 あした100万はいくのかな? ところでそのサマンサの社長のコメントが出ていました。 ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2005-12-12 19:57

OMCJiyu!da!のキャンペーン情報
Excerpt: JALマイレージバンクのマイルを貯めるのにお勧めのクレカのOMCJiyu!da!...
Weblog: マイラーで行こう!
Tracked: 2005-12-16 01:38

ファースト住建の来期は増収増益の予想
Excerpt: 昨日の時点で発表されていたんですね。発表時期が早いのはいいことです。 これはフォーサイド・ドット・コムで学んだことですが、遅い企業の株価は下がる傾向になるので。 来期の??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2005-12-20 16:57

来年は久しぶりのバブル到来を予想
Excerpt: おいらの今までの見通しを完全に方向転換します。 今年一年を振り返ってみると日経平均は右肩あがり。当初はよくオイルマネーといわれていましたが、その割には円安でした。おそら??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2005-12-24 22:18

セミナーに来る人々
Excerpt: 今日は久しぶりに株式セミナーにいってきました。 株をするお金もない頃、よく行っていたのですが久しぶりに行くと見方が変わっていました。 今日の内容はテクニカルについてのも??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2005-12-26 18:06

持ち越し銘柄の検証
Excerpt: ポジションの順に、まずはファースト住建から。 去年言っていた売り目標の1600円には既にタッチしてしまいましたが、希望は2100円から売却していけたらと考えています。PER15倍まで??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-01 05:26

銘柄検証2はユニオンペイント
Excerpt: こちらは偶に(1日だけだが)噴くことがあるのですが、市場が上昇していればおのずと上がる銘柄と診断しております。ので、売り目標の350円に何度かタッチしておりますが、いまだに1枚??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-02 02:56

中国株
Excerpt: 銘柄検証3のペトロチャイナは、完全に金魚のふん作戦です。バフェットが売るまで保有していきたいと考えています。 もう1年半くらい前から欲しいなぁと思い、ずっと見学してました??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-03 02:06

お師匠さん銘柄の異変
Excerpt: 9月中間決算が出揃いお師匠さんの保有状況の変化が確認できました。 意外だったのが、三井住建道路を売り、岐阜銀行を買い増し。 ちなみに岐阜銀行は最近、好業績割安株ランキング
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-09 05:44

6868東京カソード研究所
Excerpt: 本日保有いたしました。 正直スタートに乗り遅れた感がありますが、まだ割安と判断し買い付けました。 06年3月期の1株利益予想が36円。07年3月期の1株利益予想が100円と好業績割安株と
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-10 17:38

仕手株でしっかり儲ける投資術
Excerpt: ◎仕手株は少額資金を短期で殖やすにはもってこい|株は長期投資が基本などというが、実際のところ個人投資家の大部分は短期間で大きく儲けたいのがホン ネ。また、元手となる資金も少??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-12 23:49

今更ですが四季報購入?
Excerpt: 12月15日発売の四季報を買いました。 情報の鮮度が重要な時代に行動がいつも遅いおいらです(-_-;) 購入にもかなり苦労しました。実は本屋を7件まわってやっと手にしました。実は株デ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-17 00:03

大暴落時の売買結果<人の行く裏に道あり、花の山>
Excerpt: 18日はパソコンをいじれる状態になかったので指値で ファースト住建1350円で2枚買い 東京カソード研究所1470円で1枚買い ユニオンペイント272円で1枚買い を購入。
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-19 16:50

証券取引法 改正?
Excerpt: 変えなきゃいけない点は大いにあるでしょうが、大型分割は既に問題ではないのではないでしょうか? ライブドアが利用した過去の大型分割は、子株還流までの期間を利用して人気を集??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-20 23:27

今更ですが四季報購入?
Excerpt: 早速ペラペラ見ているとやはり東証中心に上昇してきたのがよくわかります。 そんな中、2004年の中心にいた新興市場の成長銘柄が大きく下落。 多くの成長銘柄が下落していて、??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-29 01:40

オープンIPO
Excerpt: マネックス証券の松本大社長が、『オープンIPOの導入を検討している』といっているようです。 企業の資金調達という本来のシステムの観点では、間違いなく正道なのですが、これ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-02-04 22:48

怪しい動き
Excerpt: 久しぶりにファースト住建の板を見ることが出来ました。掲示板に大きな見せ板があるとの事で気になっていたので寄付きから見ていましたが、ほんと怪しいですね。 まず、9時55分??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-02-09 21:12

今日はよろしくない一日
Excerpt: 保有株の下落が激しかった一日です(-_-;) ファースト住建は昨日書いたような板はなく、かなり自然に下げた格好となりました。買い増したいのですが、信用買い残があい変わらず多い。??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-02-10 21:23

下落時は大人が食べていくぅ
Excerpt: ファースト住建と東京カソード研究所のお話です。 今日もいい下げを見せてもらいましたが、東京カソードについては下落率は低い方でした。常に2000から5000株の買い板があ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-02-18 02:00

<ライブドア>上場廃止の可能性 東証の西室会長示す
Excerpt: ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京証券取引所の西室会長兼社長は20日、堀江被告ら当時の経営陣が再逮捕された場合、上場廃止の可能性があることを明らかにした。
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-02-20 21:07

やはり信用買い残の減少が重要
Excerpt: ここ最近の下落局面でファースト住建の信用買い残は大幅に減少しました。これだけ減少した中でこの株価は堅調としか言い様がありません。 ピーク時は86万株あったものが54万株ま??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-02 00:21

東京カソードの出来高
Excerpt: 今日もすごい出来高でした。というよりも超〜異常です。 なんせ40万株ですよ!!!去年の業績下方修正のとき以来の大きさです。おいらの売り目標はもっと上なのですが、急騰もし??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-03 23:54

当選しないIPO
Excerpt: 今年になってこれだけIPOラッシュにもかかわらず1つも当たりません。 去年は2つほどいい銘柄をもらいましたが、今年は1つももらえないのではと危惧しています。 とは言うものの??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-06 02:13

逓増定期保険
Excerpt: ■ 逓増定期保険 / 節約!主婦の知恵袋-節約生命保険- 逓増定期保険は契約締...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-06 04:33

株式投資は・・・
Excerpt: 日経平均は大きく値が動く1週間でしたね。メジャーSQも過ぎ、量的緩和も解除が決定。その後大きく上昇して終わりました。青い空が見えないなら青い傘を広げてみようってな心境ですか??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-10 22:53

保険会社 難解「約款」見直し中 用語解説、字大きく
Excerpt: ■ 保険会社 難解「約款」見直し中 用語解説、字大きく / asahi.com ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-13 02:47

といいつつもIPOには申し込む
Excerpt: ただ、申し込んでも当選しません。どこのオンライン証券も口座数が多く、当選しにくいのですが、今年1つも当選していません。 大和証券には期待していませんが、イートレード証券??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-14 23:33

生命保険を検討する際考えておきたい3つのポイント
Excerpt: ■ 生命保険を検討する際考えておきたい3つのポイント / All About ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-16 04:56

今年初のIPO当選はアルペン
Excerpt: イマイチ喜びに欠ける当選内容です。 しかし、2年近くもらえなかった証券会社、そうです、大和証券での当選というのがびっくりしました。 大手の証券会社の貧乏人投資家への当選??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-16 20:36

保険は若いうちに入った方が得ってホント?
Excerpt: ■ 保険は若いうちに入った方が得ってホント? / MSN マネー 「保険は若...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-19 06:54

税金が安くなる!忘れていませんか? 生命保険料控除って何!?
Excerpt: ■ 税金が安くなる!忘れていませんか? 生命保険料控除って何!? / All A...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-21 09:28

養老保険の真実
Excerpt: ■ 生命保険の基礎知識VOl.5 養老保険の真実 / All About 養老...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-24 04:12

保険を途中で解約すると損?
Excerpt: ■ 保険を途中で解約すると損? / 賢い保険コラム -保険ブログ- 保険料は貯...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-26 08:44

DCカード ニューズ
Excerpt: DCDCカード ニューズオンライン発行・詳細。海外・国内旅行保険とショッピング保険が付帯されたDCカードのベーシックなクレジットカードです。 海外・国内旅行保険はもちろん、ショッピング保険も付帯します..
Weblog: クレジットカード申込比較
Tracked: 2006-03-26 14:17

DCカード エスプリ
Excerpt: DCカード エスプリオンライン入会・詳細。在学中の年会費が無料になるDCカードの学生専用クレジットカードです。DCカード エスプリは18歳以上の大学生、短大生、専門学校生の方(在学中の方)がお申込みで..
Weblog: クレジットカード申込比較
Tracked: 2006-03-26 14:21

DCカード エスプリニューズ
Excerpt: 在学中の年会費が無料になるDCカードエスプリに、年会費260円で、国内・海外旅行傷害保険とショッピング保険が付帯された学生専用カードです。インターネットからお申込みが可能です。
Weblog: クレジットカード申込比較
Tracked: 2006-03-26 14:25

DC ゴールドカードヴァン
Excerpt: DCゴールドカード ヴァン申込み。20代の世代にも手が届くヤングゴールドカードです。DCゴールドカード ヴァンの年会費はゴールドカードにもかかわらず3,150円。旅行障害保険も最高3000万円など充実..
Weblog: クレジットカード申込比較
Tracked: 2006-03-26 14:29

DCゴールドカード
Excerpt: DCゴールドカードオンライン申込。旅行・出張時のラウンジサービス「DCエアポートサービス」などが受けられます。年間限度額300万円の購入商品保険、最高5000万円の旅行保険も付帯。ETCカードも同時に..
Weblog: クレジットカード申込比較
Tracked: 2006-03-26 14:33

アトリウムと東洋炭素
Excerpt: どちらも中長期の投資対象としてはまあまあな銘柄だとは思うのですがIPO銘柄としては微妙ですね。 アトリウムは人気の不動産関連でエムケーキャピタルマネージメントやグラウンド・??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-27 20:55

告知義務違反は2年以上経過したら時効?
Excerpt: ■ 告知義務違反について / 保険業界ブッタ斬り! 2年経過すると、「会社が契...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-28 05:54

アトリウムと東洋炭素 結果報告
Excerpt: 面白くない結果ですが一応報告です。 アトリウムはまあまあうまく売れたと思いますが、東洋炭素は大失敗。サマンサと同じようになってしまいました。前回書いたように初値成り売り??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-03-30 18:11

保険の支払いは月払い・年払い・一括払いのどれがお得?
Excerpt: ■ 保険の支払いは月払い・年払い・一括払いのどれがお得? / 生命保険の見直し・...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-03-31 03:52

「更新型」の生命保険とは?
Excerpt: ■ 加入時によく聞く更新型ってどんな保険? / MSN マネー 定期保険には、...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-02 05:38

先週の持ち株状況
Excerpt: 東京カソード研究所は調整もいい感じで終わったのかなと思わせる動きでした。掲示板では6000円というすごい予想も出ていますが、EPS160円としてPER30倍とすれば4800円がい
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-04-03 00:15

新生銀行、ネット申込タイプの投資型年金保険「新生パワーダイレクト年金」を販売
Excerpt: ■ 新生銀行、ネット申込タイプの投資型年金保険を販売 新生銀行、ウインタートウル...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-05 02:57

株式分割がわからないのですが・・・こういことですか?
Excerpt: 株式分割とは株価を分割するのではなくて株式を分割することで、1株あたりの価格は2...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-07 03:17

大手生保、相次ぎ若者向け低価格保険
Excerpt: ■ 大手生保、相次ぎ若者向け低価格保険 / NIKKEI NET 大手生命保険...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-08 04:05

株に関して、初心者のために、めちゃめちゃ簡単に説明しているWEBサイトが知りたいです。
Excerpt: 「初心者の為の株式投資講座」「金融大学」「東証 : 証券用語」女性向けの「OZm...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-09 17:58

自己管理の徹底か、保険会社への寄付か
Excerpt: ■ 医療保険(3) / 生命保険加入を考えている皆様へ きちんと家計管理をして...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-10 04:58

加入の上限は55歳!?アリコのガン保険「もどるんです」
Excerpt: ■ 「もどるんです」に入るなら・・・ / 保険の歩き方 †生命保険で500万得す...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-13 03:19

テクニカルチャートには、移動平均乖離率、RSI、ストキャステックス、MACD、一目均衡表、ボリンジャーバンド等色々ありますが、皆様方は主に何を参考にされているのですか?
Excerpt: 総合的に見て判断するが、それよりも「信用倍率」を重要視する、という回答も。詳細は...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-13 04:34

「インターネット証券2.0」──GMOが新規参入
Excerpt: GMOインターネットは4月13日、インターネット証券会社を設立して5月12日から取引サービスを始めると発表した。業界最安レベルの手数料に加え、サービスAPIの公開や同社のコミュニティーサ
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-04-15 17:18

アメリカンホームダイレクトの新商品「ザ・医療保険 入院ing(ニュウイング)365」
Excerpt: ■ 待望の新商品!・・・かな / 保険の歩き方 †生命保険で500万得するための...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-17 03:42

大切なのは、月々の保険料より「保険料総額」??必要補償額の確認を
Excerpt: ■ 大切なのは、月々の保険料より「保険料総額」 / MSN マネー 遺族年金や...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-18 04:12

決定版!知らないと損する保険の常識・非常識!
Excerpt: 株式・為替・年金・税金・不動産投資・デリバティブ・投資信託・ファイナンシャルプランニング・保険・マーケットなど今が旬の有益なマネー情報が満載!あなたに必要な情報がきっとここで見つかります。
Weblog: 徹底リサーチ!使える情報大百科事典
Tracked: 2006-04-19 09:27

所有している株式が分割されたら、儲かったことと同じなんですか?
Excerpt: 表面上は何も変わらないので儲かるということと同じではありませんが、分割前の株価と...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-20 03:51

終身部分が過去最低 日本生命保険の「生きるチカラ」
Excerpt: ■ 「定期つき終身」の進化形? / 保険の歩き方 †生命保険で500万得するため...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-20 04:50

お師匠さん、おめでとうございます
Excerpt: 本日お師匠さんの持ち株がストップ高。 おそらく100円前後から保有しておられるので今日の時点で6倍になっているのでしょう。 ちょこっと計算してみると、7億円近くの稼いだ??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-04-20 15:20

逆「お宝保険」?利率固定のチューリッヒの「積立ガン保険」
Excerpt: ■ 「積立」のリスクって!? / 保険の歩き方 †生命保険で500万得するための...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-23 07:43

学資保険に加入する前に...
Excerpt: ■ 学資づくりには学資保険? / 生命保険 ここが知りたい! (市川市・松戸市・...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-26 03:22

年に1度のお祭りイートレード証券のIPO
Excerpt: 5月は毎年IPOのほとんどない数少ない月ですが、今年の5月末は違います。イートレード証券のお話ですが・・・ 今年初めてのイートレード主幹事のエイチアイテクノロジー。その後副??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-04-27 21:14

フレッシュマン向け「保険選びのツボ」
Excerpt: ■ フレッシュマン向け「保険選びのツボ」 / YOMIURI ONLINE(読売...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-28 02:43

株式分割のメリット・デメリットとは?
Excerpt: 小口の株主が増えることで株主総会や配当などに関する通信料・株主総会の場所の確保な...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-28 03:21

<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から
Excerpt: 日本マクドナルドは28日、セットやハンバーガー単品などメニュー55種類のうち32種類を5月13日から値上げすると発表した。同社は昨年4月にセットメニューを545〜577円
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-04-28 23:56

東京海上日動フィナンシャル生命保険、りそな銀行などで変額個人年金保険「とどくんです」を販売
Excerpt: ■ 東京海上日動フィナンシャル生命保険、りそな銀行などで変額個人年金保険「とどく...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-29 07:08

テクニカルチャートにはサイコルジカル、ストキャステックス、ポリンジャーバンド、移動平均乖離率、RSI、MACD等がありますが、全体で見ると一つ二つの数値が良くても他のテクニカルの数値が悪いことがあります。この様な場合どのテクニカルを参考にすれば良いのしょうか?
Excerpt: 一般的に支持されているローソク足、移動平均線、出来高、RSIともうひとつ位を入れ...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-04-29 07:43

2分でわかる医療保険の基礎!
Excerpt: ■ 2分でわかる医療保険の基礎! / All About 医療保険が「第3分野...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-29 17:50

西洋占星術でみる村上世彰さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみるピョートル大帝 わかりづらいところが逆に良い? お金は神様に使う?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相談と占い教室と占い研究会
Tracked: 2006-04-29 17:59

生命保険商品と顧客満足の関係は?
Excerpt: ■ 生命保険と顧客満足 / 生命保険に加入する前に読むブログ†その契約ちょっと待...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-04-30 08:47

新婚さんの保険入門(各種手続き編)
Excerpt: ■ 新婚さんの保険入門(各種手続き編) / All About 二人の加入中の...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-01 04:55

生命保険の超基礎学??生命保険に加入することとはどういうことか。
Excerpt: ■ 生命保険の超基礎額†生命保険に加入することとはどういうことか。 / 現役保険...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-01 17:25

保険金不払い案件検証委員会
Excerpt: ■ 保険各社、保険金支払いを外部の目で妥当性点検 / NIKKEI NET 明...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-02 08:02

学資保険か終身保険か?
Excerpt: ■ 教育費と学資保険 / バーチャルFPたまきの保険入門 子供の進学時の入学金...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-03 07:02

変額個人年金保険の仕組み、投資信託との共通点・異なる点とは
Excerpt: ■ 変額年金保険 / 投資信託の投信資料館 変額個人年金保険の仕組み(特別勘定...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-03 18:05

株投資で儲けていて、すでに1億円以上の資産(時価総額)をもっている人のHP・ブログを教えて下さい。
Excerpt: 株之助(かぶのすけ)さん、ひろっぴさん、DAIBOUCHOU(だいぼうちょう)先...
Weblog: 初心者入門!株式投資Q&A研究所 Kab-Lab.com
Tracked: 2006-05-03 18:32

生命保険の超基礎学??「加入者に課せられた保険契約時及び保険契約後の“義務”」について。
Excerpt: ■ 生命保険の超基礎学†「加入者に課せられた保険契約時及び保険契約後の“義務”」...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-04 16:49

為替はホントにわからない
Excerpt: しばらく円安が進んでいたところに円高気運がでてきました。 円安の時には、「日米の金利差が・・・」。円高になると「アメリカの双子の赤字が・・・」。 本当のところ誰にも先が??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-04 21:09

健康保険と貯蓄で医療保険は不要?
Excerpt: ■ 若者が減っても・・・ / 武田つとむ ファイナンシャルプランナー事務所 岩手...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-05 18:23

生命保険の超基礎学??「営業パーソンの“役割”と課せられた“義務”」について。
Excerpt: ■ 生命保険の超基礎学†「営業パーソンの“役割”と課せられた“義務”」について。...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-06 18:18

村上ファンドについて
Excerpt: 今回のジャパニーズ・インベスターで村上ファンドについての意見が寄せられていました。 支持する方の意見は、もの言う株主として今まで企業が有効に利用してこなかった資産を配当??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-06 23:17

公正取引違反な医療保険
Excerpt: ■ 1入院の日数と通算日数が異なる保険は公正取引違反になる?  @医療保険 /...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-07 17:43

チューリッヒの更新型医療保険は入院しなくても払います?
Excerpt: ■ 入院しなくても払います! / 保険の歩き方 †生命保険で500万得するための...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-09 05:36

代理店から見たアフラック(アメリカンファミリー生命)の長所
Excerpt: ■ アフラック(アメリカンファミリー生命)とはどんな会社?3 / 15年後も後悔...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-10 05:37

保険は支払い条件に注意
Excerpt: ■ 保険は支払い条件が重要です。@医療保険 / 医療保険のからくり 病気で入院...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-11 05:17

持ち株は大幅下落中(T_T)
Excerpt: 新興市場はしばらくはだめだろうと思ってはいたのですが、予想以上においらの持ち株は下落が激しい状態です。 そんな中、ファースト住建だけは横ばいで推移している優良銘柄?です??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-11 23:55

大和・日興 IPO株、ネット販売本格化 個人投資家獲得図る
Excerpt: 証券大手の大和証券グループ本社と日興コーディアルグループは、七月から新規公開(IPO)株式のインターネット販売に本格的に乗り出す。  大和は現在、自社売り出し分のIPO??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-13 16:39

マニュライフ生命保険 「引出保証」タイプの「投資型年金保険『トゥーサプライズ』」の販売を開始
Excerpt: ■ マニュライフ生命、大垣共立銀行で投資型年金保険「トゥーサプライズ」を発売 /...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-14 05:14

医療保険は日額より保障日数
Excerpt: ■ 誰でも分かる医療保険の選び方! @医療保険 / 医療保険のからくり 保険は...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-15 03:44

ユニオンペイントが・・・
Excerpt: へんな感じです。 出来高は微妙に増加?という程度ですが、掲示板が騒がしくなってきたり、他方の掲示板で宣伝している方がちらほら。 面白くなってきた感じですが、ホントに動く??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-16 00:06

みんなの保険比較サイト『保険モール』
Excerpt: ■ 保険サイトについての、そぼくな要望。 / 保険モール奮闘記 みんなの保険比...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-16 03:38

共済はバス、保険はタクシー?共済のメリット・デメリットとは?
Excerpt: ■ 第一生命、年金保険で家賃支払い・高齢者に終身賃貸住宅 / NIKKEI NE...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-17 05:40

生命保険の超基礎学??「解約返戻金」について。
Excerpt: ■ 生命保険の超基礎学†「解約返戻金」について。 / 現役保険営業マンの「生命保...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-21 03:34

ライブドア株▽失われた財産
Excerpt: 今日のクローズアップ現代でやっていましたが、信用取引についての内容が中心だったと思います。 ここで怖かったのが、信用取引をする方はそのルールについて充分理解していない点??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-22 23:52

生命保険の基本形 死亡保険・生存保険・生死混合保険
Excerpt: ■ 生命保険はとてもシンプルだった!? / All About 生命保険の基...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-24 03:31

こんな地合いは低位株だぁ???
Excerpt: 東証1部も新興市場もパッとしない時は低位株が動き出すものですが、ハナテンにしろユニオンペイントにしろ急に動き出しています。 ちなみにハナテンはもう完全に売却完了しておりま??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-05-26 00:32

とうとう日本生命も三利源開示
Excerpt: ■ 日本生命も「三利源」開示 大手ほぼ出そろう / Sankei Web 経済 ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-27 11:58

保険は必要な分だけしぶしぶ入るぐらいが
Excerpt: ■ これでいいのかなぁ?死亡保険より生存保険? / FPのマイホーム応援日記 (...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-05-29 05:07

明治安田生命保険の3万3千人が営業活動中に防犯協力
Excerpt: ■ 営業活動中に防犯協力/明治安田生命の3万3千人 / さきがけonTheWeb...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-01 04:10

損害保険ジャパン 今度は保険料徴収ミスと顧客情報紛失
Excerpt: ■ 損保ジャパン、保険料2100件徴収ミス / Sankei Web 損害保険...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-03 08:19

間違いだらけの生命保険・医療保険選び
Excerpt: ■ 生命保険や医療保険の間違った選び方 / 郵便局や投資信託の総合マネー情報サイ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-04 04:45

持ち株6月はどうなる
Excerpt: 個別の銘柄がどうのこうのということではなく、新興市場で日々の出来高に対する信用買い残が多い銘柄は全て下落。 その中で持ち株のポジションは少し変化しております。カソードと??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-06-05 00:46

損害保険と生命保険(医療保険)の違いとは
Excerpt: ■ 損保と生保の違い その2 / 15年後も後悔しない、くらしに役立つ生命保険を...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-05 04:09

遺族厚生年金は夫が再婚の場合は受け取れない?
Excerpt: ■ 遺族年金…夫が「再婚」の場合は要注意。場合によっては受け取れないことも。 /...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-08 04:26

介護保険の契約方法と特約の種類
Excerpt: ■ 生命保険:生命保険の豆知識 第93回「保険会社が取り扱っている介護保険」 ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-11 04:20

強気は少数派だったらしい・・・
Excerpt: 昨日強気コメントしたところ、今日は今年最大の下げ幅。正直意外でしたね。色々なとこで転換の信号が出ているように感じたのですが、市況は思った以上に弱気でした。 しかし、日経??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-06-14 00:01

四季報を購入
Excerpt: 今回は発売日に四季報を購入しました。いつも四季報の購入は遅かったのですが、今回は四季報で調べたいことがあったので早速購入。 まだ全然みていないのですが、保有株の一部を見??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-06-15 20:04

FP(ファイナンシャルプランナー)増加の時代背景
Excerpt: ■ FPによる家計見直し1 / 15年後も後悔しない、くらしに役立つ生命保険を!...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-16 05:04

保険金不払い 保険にはできるだけ入らない
Excerpt: ■ なんだ、おまえもかよ 三井住友海上 / 武田つとむファイナンシャルプランナー...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-23 05:01

FP(ファイナンシャルプランナー)に求められるものとは?
Excerpt: ■ FPによる家計見直し2 / 15年後も後悔しない、くらしに役立つ生命保険を!...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-26 04:53

生命保険の配当復活 貯金としての生命保険
Excerpt: ■ 生命保険の配当復活?!†-†暮らし「荻原博子の”がんばれ!家計”」 / as...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-26 11:08

生命保険や医療保険は長期固定金利商品
Excerpt: ■ 専門家(FP)のお薦め金融商品は何? / FPのマイホーム応援日記 (岩手 ...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-06-28 06:18

医療保険選び 4つの条件
Excerpt: ■ 5分で分かる、医療保険比較のツボ(1) - [保険の見直し]All Abou...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-01 04:22

医療保険 「日帰り入院でも支払いの対象」の落とし穴
Excerpt: ■ 【医療保険】日帰り入院から出なくてもいい? / 生命保険の落とし穴 現役保険...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-04 04:03

生命保険の見直しはプロ代理店に相談するのが一番
Excerpt: ■ この人に生命保険の相談をしてはいけない【その2】 / 生命保険の落とし穴 現...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-06 04:39

今後のイートレIPO当選確率
Excerpt: 7月より多くの証券会社で新規公開株の配分方法が変更されていますが、イートレも変更のようです。 抽選に関しましては、当社での個人のお客様への配分予定数量の70%については、買付余力の確認ができまし..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-07-06 17:21

矢田亜希子熱愛がマイナス…アメリカンファミリー生命保険(アフラック)CM降板
Excerpt: ■ 矢田亜希子熱愛がマイナス…アフラックCM降板へ / ZAKZAK 女優、矢...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-08 04:44

医療費負担増への対応策は健康維持と予防
Excerpt: ■ 医療費負担増への自己防衛 / MSN マネー 医療保険制度改革による高齢者...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-08 15:48

医療保険のチェックポイント
Excerpt: ■ 医療保険で迷ったら1 / 15年後も後悔しない、くらしに役立つ生命保険を!!...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-09 04:45

「1泊2日から」と「日帰り入院」の違いとは?
Excerpt: ■ 1泊2日と日帰り入院。 / 保険モール奮闘記 最近よく耳にする医療保険の入...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-10 04:10

久々の出来高だけど・・・
Excerpt: ファースト住建のお話ですが・・・ 今日は12万株の出来高で3%近くの下落。先週の1万株の買いはどうやら信用組み。 で、今日の12万株のうち証金では差し引き4200株の新規買い越し。 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-07-10 21:33

入院給付日額の設定は千円単位で可能
Excerpt: ■ FAQ 入院1日、1万円か5千円か / 生命保険 ここが知りたい! (市川市...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-13 04:00

T&Dフィナンシャル生命が「しゃべる保険パンフレット」?
Excerpt: ■ 「しゃべる保険パンフ」 業界初、T&Dフィナンシャル生命 / イザ! 大手...
Weblog: 生命保険研究所 Lifeinsurance-Lab.com
Tracked: 2006-07-14 04:57

ピンチの跡にチャンスあり???
Excerpt: 持ち株に多少変化がありました。 約1年間ほど保有していたユニオンペイントを売却。結局大したキャピタルゲインには成りませんでしたが、損しなかったことを何よりだと考えています。この銘柄では多くのこと..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-07-16 18:12

大量保有報告<ファースト住建>
Excerpt: 5%ルール報告19日 ファースト住(8917)――大量 財務省 7月19日受付 (提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合) ★発行会社:ファースト住 ◇オッペンハイマーフ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-07-20 00:08

インターネット証券の夜間取引サービスは・・・
Excerpt: カブドットコム証券は、オークション方式による夜間取引の私設市場を8月以降に開設すると発表した。  福岡県に夜間取引市場を開設する。同社の顧客は19時半から23時の夜間でも、証券取引所と同等の競売買方..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-07-23 00:51

個人投資家は思った以上に弱っていた
Excerpt: 昨日上場したバリューコマースはおいらの大注目の銘柄でした。 IPO人気の中でもネット広告、アフィリエイト関連ということでどのくらい上昇するのか見ものだったからです。 少し前なら3倍くらいになっ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-01 03:47

お師匠さん銘柄の変更
Excerpt: 遅くなりましたが、お師匠様の銘柄に変更がありました。 まだ全ての銘柄についてチェックしたわけではないのですが、ジャニス工業、岐阜銀行は保有中。キャビンはやはり売却。そして新たにエスバイエルを保有..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-02 04:49

藤巻氏
Excerpt: 昨日テレビ東京「カンブリア宮殿」にフジマキジャパンの藤巻氏が出演しておられました。内容的にはもっとジョージ・ソロスとの関係について知りたかったかなと思います。 基本的には今後の見通しも変更なく、..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-08 18:04

東京カソードの第一四半期決算
Excerpt: [東京 11日 ロイター] 2006年度第1四半期 (2006年4月1日-2006年6月30日) 注) カッコ内は前年比、△は赤字 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-14 19:14

アナログな事やってました。。。
Excerpt: いつもお師匠様の保有した銘柄を探し出し研究しようとチェックしていました。当初、その方法は四季報を買ってきて一ページずつ大株主の欄を見ていました。今から思えばかなりアナログです(T_T) その後、..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-20 01:26

アナログな事やってました。。。(後)
Excerpt: 昨日の記事の訂正から・・・ 『検索機能がEDINETよりいい』 そんなに変わりませんでした で、新たに発見したお師匠様の銘柄は・・・ (6439) 中日本鋳工 って、また名証..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-20 23:38

この1週間は売りこしでした
Excerpt: 先月は過去最高の買いだった反動でこの1週間はかなり売っています。というより今日は過去最高に売ってしまいました。 毎年6月7月あたりはよく買っている傾向にあるのですが、今年は去年の上昇に乗れなかっ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-21 23:33

IPOミクシィ
Excerpt: とうとうきました!!!超S級のIPOミクシィ!!! 【事業内容】インターネットメディア『 mixi 』及びインターネット求人情報サイト『 Find Job !』の運営事業 公開株数 66..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-08-26 00:53

ファースト住建第3四半期決算
Excerpt: [東京 30日 ロイター] 2005年度9カ月決算(2005年11月1日-2006年7月31日) 注) カッコ内は前年比 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-01 19:02

とうとう明日発表ミクシィ
Excerpt: おいらが申し込んだのはイートレ、大和、新光、三菱。 イートレは絶対に当たらない自身があります。三菱は電話がなくこれも終了の予感。稀に朝に連絡がありますが今回は厳しいでしょう。ここはやはり大和に期..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-05 18:51

ミクシィの抽選結果
Excerpt: ミクシィの結果が気になり超〜早起き。 その結果は・・・・・ 新光証券 落選 大和証券 補欠当選〜 正直、落選よりは嬉しいけど、当選しな..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-06 07:47

次のIPOはGCAに注目
Excerpt: GCA(2126・マザーズ) 事業内容 M&A取引に関するアドバイザリー事業等 公開株数 36,000株 (公募:24,000株 売出:1,200株)オーバーアロットメントによる売出:5,40..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-11 05:16

個々にあった投資スタイル
Excerpt: 常日頃思うことだが、人それぞれの投資スタイルが存在するべきではないかと。 いろんな本を読むたびに、それぞれやり方があるのだがそれが全ての市場参加者に当てはまるとは思えない。三原淳雄さんのような考..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-13 13:56

9月の持ち株検証
Excerpt: 久しぶりですが、一応毎日持ち株のチャートはチェックしているんですよ。 エスバイエルは順調に持ち株増加中。掲示板ではなんだかんだ言われていますが、保有するのは野村證券系とお師匠様。売るのは個人のト..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-18 11:30

2006年9月の来日公演ジム・ロジャーズ
Excerpt: この公演を見に行ったわけではなく http://cds01.livemail.ne.jp/sankishoji/jim_seminar01/ でネット配信していました。 2時間半も収録されて..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-21 13:49

今年は嬉しくないIPOしか当たらない
Excerpt: このブログでは発表していない当選IPOもあるのだが、どうも今年はまともなIPOは当選する気配がない。去年は数は少ないが内容が良かった。 で、久しぶりの当選が野村不動産。しかも無理やり押し付けられ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-24 16:09

今日はがっかりな一日
Excerpt: まずはIPOの方から。 期待していたGCA以外にも日本M&Aセンター、フラクタリストも全滅。それなりに枚数もあり期待値が大きかったので落胆も一入です。 あとソフトバンクモバイルの説明記者会..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-09-28 18:33

野村不動産は予想以上
Excerpt: 昨日上場した野村不動産ですが、公募価格を大きく上回る3900円で寄り付きましたね。個人的にはかなり予想ガイでした。 無理やり買わされた銘柄ですがプラスでホッとしているそばから、今日出光興産のブッ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-04 17:32

年末に向けたラリー
Excerpt: ニューヨークはダウが史上最高値を更新する好調ぶりで、日本も4ヶ月ぶりの高値になったそうですが、こちらの持ち株は全然変わりません。 東証以外は出来高も少ないようですし、仕方のないことです。持ち株は..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-06 02:09

YouTube VS mixi
Excerpt: 米グーグル、動画投稿サイトのYouTubeを買収  米グーグルは2006年10月9日、動画投稿サイト「YouTube」を運営する米ユーチューブを買収することで合意に達したと発表した。買収額は1..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-10 18:32

新興市場とIPOが・・・
Excerpt: 完全に崩壊しています(T_T) 新興の3市場の指数は年初来安値更新。今日上場のフラクタリストは1株単位の公開枚数1800枚で公募割れの後、ストップ安。 今日の結果、おいらも申し込んでいるI..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-11 18:43

最近の売買
Excerpt: とうとうファースト住建は全て売却しました。が、この一年保有していたにもかかわらず、大した利益も得られず・・・。ただ、配当権利落ち日以降また参戦の予定ですが、どうも相性のよろしくない銘柄なので参戦できる..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-18 00:31

三原淳雄さんに同調
Excerpt: 証券税制、税率軽減延長せず 新たな優遇創設へ 自民税調  来年度中に期限切れとなる株式譲渡益や配当などに対する課税の優遇措置について、自民党税制調査会は延長しない方針を固めた。今年末に決定する平..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-19 18:11

楽天証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: 楽天証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと 1注文ごとの..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:27

コスモ証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: コスモ証券の手数料(1日定額制) 1日定額制 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:55

オリックス証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: オリックス証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:56

松井証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: 松井証券の手数料(1日定額制) 1日定額制 ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:56

ライブドア証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: ライブドア証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:57

マネックス証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: マネックス証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと 手..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:57

GMOインターネット証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: GMOインターネット証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:57

カブドットコム証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: カブドットコム証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:58

イートレード証券の手数料〔他社比較も〕
Excerpt: イートレード証券の手数料(1注文ごと) 1注文ごと ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-22 15:58

アイレップまでしばらく様子見
Excerpt: 現在ブックしている銘柄はアコーディア・ゴルフ以外ありません。こいつもいつものように売り込みの電話によってお付き合いのため申し込んでいる程度です。が、こいつはセカンダリーとして初値買いしても面白いかもし..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-23 00:37

イートレード証券のIPOは補欠2連発
Excerpt: アコーディア・ゴルフとメンバーズをそれぞれ1株ずつポイント稼ぎにもし込んでそれぞれ補欠当選。アコーディア・ゴルフは理解できるがメンバーズはイートレード証券の配分は35枚。それで補欠とは・・・ た..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-10-26 22:46

裁定買い残が初の5兆円突破
Excerpt: 裁定取引に伴う現物株の買い残が初めて5兆円を突破した。東京証券取引所が1日発表した10月27日時点の買い残(当限・翌限合計)は前週に比べ2359億円増の5兆0823億円と膨らみ、3週連続で過去最高を更..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-05 00:52

アイレップは補欠
Excerpt: イートレード証券が主幹事のIPOアイレップは補欠でした。最近のIPO不人気からして自分の資金力でも当選する自信があったのですが、イートレード証券での難しさを確信しました。 しかも事前には皆アイレ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-06 23:25

ストップ安〜
Excerpt: 久しぶりにくらいましたよ。ストップ安に。 東京カソードの残り1枚の利益がほとんど吹っ飛びましたが、1枚でよかったと思うことにしました。まだ下がりきってないのでいくらで値がつくのか恐ろしいですが、そこ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-09 21:36

保有株は大幅続落
Excerpt: 東京カソードは思ったより上で値がつきました。この銘柄は決算で下落、その後の期待値で上昇の繰り返しなので、統計的には今が底値といえます。が、今回は以前と違って、信用買い残の方のほとんどが含み損を抱えてい..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-11 17:05

今年最大のIPOあおぞら銀行
Excerpt: あおぞら銀行 が14日、東証1部に上場した。公開価格570円に対し495円で初値形成後、517円まで上げる場面もあった。その後は売り先行の展開となり、502円で初日の取引を終えた。出来高は1億601..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-14 20:22

見たくない保有株の状況
Excerpt: 毎年この頃になるとこんな状況に陥ってるような感じですが、今年はかなりの痛手です。いずれ反発の上昇するとは見ていますが不安で仕方がない状態です。 保有株のほとんどを占めているエスバイエルは今日も1..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-21 21:52

個人投資家の皆さん、今日は祝杯してください
Excerpt: 散々昨日まで痛めつけられていましたが、今日はほぼ全面高。まだまだ損しているでしょうが今日くらいは美味しいお酒を飲みましょう。はっきり言ってこれは自分に言っているんですが・・・ しかし今日の上昇で..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-22 22:57

今後の申し込み予定銘柄
Excerpt: パイプドビッツとアドバンテッジリスクマネジメントの2銘柄。以上です。 12月は毎年上場ラッシュで去年まではほぼ全銘柄申し込みで楽しい日々を送っていましたが、今年はそうはいきません。ここ数ヶ月のよ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-11-27 17:32

マネックス証券主幹事マルマエ
Excerpt: 久々にマネックス証券の主幹事が着ました。マネックス証券といえば比較.comですね。アノ頃は楽しかったなぁ〜。公募割れなんてありえないくらいいい状況でしたが・・・ さてこのマルマエ。どう見るかです..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-02 15:03

リミックスポイントとシステムインテグレータ
Excerpt: よかったですね。この2銘柄は。思っていた以上のパフォーマンス。リミックスポイントの初値は101万円!終値で116万とセカンダリーにもとりあえずいい結果となりました。システムインテグレータも明日へ持ち越..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-04 19:45

エスバイエル本社ビルの売却
Excerpt: 今、ヤフー掲示板を見てはじめて知りました。小さな政府ではありませんが、バランスシートの縮小はいいことです。以前にエスバイエルを保有する前に本社ビルの価値を試算したことがあります。18日に入札締め切りだ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-05 00:37

今年1年を振り返る季節
Excerpt: 去年の株高の流れから、「今年は日経2万円」といわれていましたが、ライブドアショック&村上ファンドの問題で1年右肩下がりで終わりそうですね。多少持ち直してきていますが。しかしそれは新興市場に顕著に現れて..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-08 22:21

証券優遇税制、1年延長で検討
Excerpt: 自民、公明両党の税制調査会は11日、2007年度中に期限が切れる証券優遇税制について、1年間延長する方向で検討に入った。ただ14日に決定する07年度与党税制改正大綱に、優遇税制の廃止時期をどのように盛..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-12 21:34

イントランスがマザーズ上場
Excerpt: イントランス(3237・M)が、東証マザーズに新規上場された。公開価格は11万円、公開株式数は1万2500株となっている。年内相場も残すところあと2週間となって、ようやくIPO(新規株式公開)市場に復..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-15 16:09

イントランス、初値は公開価格の2.27倍
Excerpt: ひさしぶりにごっつぁんです! しかしフィスコ予想の30万円にとどかなかったのは残念。おいらの当たる銘柄はどうも初値後ほぼ100%で上昇するのですが、今回もほぼストップ高の289,000で引けまし..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-18 21:02

お師匠様銘柄の変移
Excerpt: エスバイエルを売って新たに2つの銘柄を保有し始めているようです。 いつはフジタです。私も以前このブログで少し触れたことのある銘柄です。ただし現在は株式併合したはずで株価が高いところにありお師匠様..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-22 12:24

今年の損益が確定
Excerpt: 昨日は権利確定の最終売買日でした。よって全ての損益が確定したわけですが今年の決算は多少のプラスで終わりました。タダシ、保有株の損益を考慮すると少しのマイナスです。 IPOでの利益が助けになってい..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-12-26 17:21

今年最初の売買
Excerpt: 今年は今までの投資方法以外の方法を挑戦してみようと思います。個人的には中長期の不人気低位株投資が気に入っているのですが、どうもパフォーマンスが一番悪いので、自分に一番合わないであろうスイングトレードを..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-01-09 18:02

スイングトレード第一回
Excerpt: 2日前に買った4331テイクアンドギブニーズは売却しました。個人的にはいい逆張り銘柄をタイミングよく買ったと思いましたが、保有翌日は若干のプラスで引けましたが、出来高的にも上昇して欲しかったところでし..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-01-11 19:46

難しいスイングトレード
Excerpt: 初めてのスイングトレードでのテイクアンドギブニーズはその後ストップ高するなど遠くへ行ってしまいました。売るのが早すぎたのか買うのが早すぎたのか。まだまだ研究中です。 最近は同じような探し方でシノ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-01-20 13:32

スイングトレードの銘柄選択方法
Excerpt: 結構いい線いってる感じです。下落期間と下落幅でそれなりのリバウンド狙いは成功しそうですが、厄介なのはその場の市場の流れでその幅が大きくなるところです。 現在は明らかに売り込まれ銘柄が見つかりませ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-01-22 23:14

今年のIPO
Excerpt: 2月を前に今年のIPOもやっとスタートしますが、ご祝儀狙いもあり結構申し込み予定です。 公募割れしにくい銘柄として、光ハイツ、アマガサ、ディーバ、総和地所、ウィル不動産、ウェブドゥジャパン、アド..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-01-25 15:54

エスバイエル
Excerpt: もう半年近いお付き合いですが、今までずっとナンピンの連続でしたがそれがとうとう報われました。結局今日の出来高を見て保有株のほとんどを売却しました。 やはり今までを振り返るとみんながみかん的になっ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-02-01 20:20

保険会社は口コミで選ぶ
Excerpt: 保険会社の業務運営は、お客様対応が現場の担当者の一存で決まる国内の大手保険会社・老舗の保険会社と、お客様対応がマニュアルどおり行われる外資系保険会社・通販系保険会社の2種類。国内保険会社に関する口コミ..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 08:46

保険代理店を選ぶときの基準は?
Excerpt: ■ 保険代理店の選び方2(1) - バーチャルFPたまきの保険入門 加入時に保険のメリットのみを説明してデメリットには触れない保険代理店の場合は、加入後の対応も期待できないそうです。
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 10:30

保険は若いうちに入った方が得ってホント?
Excerpt: ■ 保険は若いうちに入った方が得ってホント? / MSN マネー 「保険は若いうちに入った方が得」というのは半分正解だが100%そうとは言い切れないようです。終身保険の場合と定期保険の場合について..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 11:09

保険のしくみ
Excerpt: ■ 保険のしくみ / 後悔しない させない 生命保険の選び方! 保険の仕組み、保険料の決め方などについて、わかりやすく解説されています。
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 17:42

大切なのは、月々の保険料より「保険料総額」−必要補償額の確認を
Excerpt: ■ 大切なのは、月々の保険料より「保険料総額」 / MSN マネー 遺族年金や高額医療補助制度を確認し、必要補償額がいくらなのか、考える必要がありそうです。
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 20:10

生命保険は掛け捨てがお得?
Excerpt: ■ 保険は掛け捨てがお得? / 15年後も後悔しない、くらしに役立つ生命保険を!! 「掛け捨てが合理的」「掛け捨ては損」などと、状況を考えずに断言するのは極めてレベルの低い話であり、「終身保険」(掛..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-03 22:34

医療保険と年金保険 独身者に必要な保険とは?
Excerpt: ■ シングルのための保険選び、私には何が必要? / MSN マネー 亡くなってから家族が困らないためではなく、生きていて自分自身の病気や老後の備えになる保険を。最近発売になったアクサ生命の医療保険「..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-04 08:24

生命保険や医療保険は長期固定金利商品
Excerpt: ■ 専門家(FP)のお薦め金融商品は何? / FPのマイホーム応援日記 (岩手 盛岡) 生命保険や医療保険は「長期の固定金利商品」なのだそうです。今契約すると、今の低利率で長い期間がまんすることにな..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-04 17:58

生命保険の基礎知識 Vol.1 4種類の生命保険とその特徴
Excerpt: ■ 生命保険の基礎知識 Vol.1 4種類の生命保険とその特徴 / All About 生命保険商品は、「定期保険」、「終身保険」、「養老保険」、「個人年金保険」の大きく4つに分類されます。それぞれ..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-05 04:43

個人年金で老後資金はつくれない
Excerpt: 「個人年金保険に潜む大きな落とし穴をご存知ですか?」 怖い書き出しで始まる、個人年金の受取期間による種類(終身年金・保障期間付終身年金・確定年金・有期年金・保障期間付有期年金)、個人年金保険の弱..
Weblog: 個人年金保険を考える〜サラリーマンニュース日記@JUGEM
Tracked: 2007-02-05 23:26

がん保険の強み−医療保険の限界?
Excerpt: ■ がん保険 これだけは知っておきたい 第2回 がん保険の強み / NIKKEI NET 医療保険では入退院を繰り返すうちに1入院の限度枠を使い切ってしまう可能性がありますが、がん保険に加入していれ..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-07 05:03

アマガザは初値で売却
Excerpt: 久しぶりに正解した売買でした。IPOは宝くじと思って大抵初値で売ってきてますが(アホーディアゴルフ以外)、前回のイントランスやら東洋炭素やらサマンサやら・・・ほぼ全てで失敗してきましたが、今回は良かっ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-02-07 15:23

東京カソードの決算
Excerpt: 本日出ましたが、まあまあ悲観的になる内容ではなかったとほっとしています。株価的にはかなり悲観的になっている方が多かったようです。発表前にかなり売り込まれていると思い、今日の後場に成り行きで少し追加しま..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2007-02-09 17:45

保険は必要な分だけしぶしぶ入るぐらいが
Excerpt: ■ これでいいのかなぁ?死亡保険より生存保険? / FPのマイホーム応援日記 (岩手 盛岡) "わざわざ民間の保険に入らなくても、健康保険、介護保険、国民年金と厚生年金保険に加入しているのだから、貯..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-12 22:37

今後の申し込み予定のIPO銘柄
Excerpt: 昔のように、何でも申し込んで当たれば2倍3倍の時代ではないので、銘柄選別は重要です。 今後の予定は、テイ・エス テック、AQインタラクティブ、FCM、ダイヤモンドダイニング、銚子丸、イー・ギャラ..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2007-02-12 23:51

これからのIPOは東証上場とリート
Excerpt: 今日の上場はまあまあ予想通りに二極化がはっきりしました。ただ初値後のセカンダリーにとっては東証2部上場のアサックスが勝ち組になりました。これは意外でしたね。確かに割安ではありましたがここまで行くとは思..
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹
Tracked: 2007-02-14 14:40

ダイヤモンドダイニングに隠れたAQインタラクティブ
Excerpt: ダイヤモンドダイニングはイートレ主幹事で公募価格も80万円と注目の的で、既に申し込みも始まっています。多くの方がイートレでポイント全力でいっているようです。 そこで隠れていたのがAQインタラクテ..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-19 22:15

贈与税〜個人年金保険は財産の贈与とみなされる?
Excerpt: 贈与税というのは、個人が個人から財産の贈与を受けた場合に財産の贈与を受けた個人にかかる税金のことです。ちなみに、贈与税は相続税の補完税とも言われています。相続した人が財産を生前に贈与してしまうと相続税..
Weblog: 個人年金保険を考える〜サラリーマンニュース日記@JUGEM
Tracked: 2007-02-19 23:25

東京カソード研究所とムトー精工
Excerpt: 最近の日経平均の上昇を脇目に停滞している新興2銘柄です。これだけ新興の不人気が言われている中、信用買い残だけは順調に増えています。やっと先週2銘柄とも減少しましたがそれでも高水準です。 特に東京..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-20 21:08

テイ・エス テックはあおぞら銀行か?野村不動産か?
Excerpt: 日経平均株価の上昇がニュースになるこの良い地合いに明日テイ・エス テックが上場します。 フィスコ予想も高めの3150円。個人的にはそこまではいかないまでも2900円くらいではないかと見ています。..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-22 21:06

7313 (テイ・エス テック) は野村不動産以上
Excerpt: テイ・エステック(7313)が、東証1部に直接上場された。昨年12月19日の共英製鋼(5440)以来の直接上場で、公開価格は2600円、公開株式数は公募増資がなく売り出しのみの606万800株となって..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-23 14:43

公正取引違反な医療保険
Excerpt: ■ 1入院の日数と通算日数が異なる保険は公正取引違反になる?  @医療保険 / 医療保険のからくり 1入院の日数と通算日数が異なるタイプの医療保険では、基本保障部分が誰でも平等に使い切れるようにな..
Weblog: 生命保険比較見直し相談所
Tracked: 2007-02-24 19:17

【反省】TSテック
Excerpt: ストップ高で全株売却しておくべきでした。もしくは翌日成り売りするべきでした。東証1部のIPOとおもっていましたが、参加者はむかしは振興IPOをやっていたかたが多かったのでしょう。 一気に上昇。そ..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-27 18:30

日経平均も大幅下落、一時700円安
Excerpt: 東京株式市場は28日、ニューヨーク株式市場、中国市場の株価急落を受けて大幅下落し、日経平均株価は午前9時19分現在、前日終値比704円29銭安の1万7415円63銭となった。 ぼ、ぼ、暴..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-02-28 11:04

暴落はまだまだこれから???
Excerpt: NY株は大幅続落、独仏市場も下落…英市場は横ばい 2日のニューヨーク株式市場は、世界同時株安を受けて、投資を手控える動きが強まり、株価は大幅続落した。  ダウ平均株価(工業株30種)の終値..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-04 17:08

異質な感じ・・・
Excerpt: 今回の世界同時株安はどうも変な感じです。これは自分の感情もそうなのですが、どうもパニック的な感じになっていないようです。中国・上海もかなり楽観視しているようですし、国内の掲示板などを一通り見渡していま..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-05 22:47

個人年金保険とは?
Excerpt: 個人年金保険の概要について見てみたいと思います。 「個人年金」とは何でしょうか?「個人年金」という言葉は広い意味でとらえた場合と狭い意味でとらえた場合では、大きく異なる二つの意味合いがあります。..
Weblog: 個人年金保険を考える〜サラリーマンニュース日記@JUGEM
Tracked: 2007-03-06 05:17

毎年の下落パターンを見ると
Excerpt: 今回のリバウンドでは新日鉄がものすごく強く日経平均を引っ張っていました。もちろん乗ることは出来ませんでした(T_T) で、この大幅下落はどこでそこを打つのかですが、過去3年間の同じような季節に起..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-08 12:37

遅い2番底形成???
Excerpt: 14日の東京株式市場は、米国株安や円高進行を受けて東証1部上場銘柄の96%超が値下がりする全面安の展開となり、日経平均株価の終値は今年3番目の下げ幅となる前日比501円95銭安の1万6676円89銭と..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-14 18:15

「華麗なる一族」最終回、瞬間最高44.9%キムタク銘柄は・・・
Excerpt: とうとう華麗なる一族も終わりましたね。最終回はかなり面白かったのでいい視聴率は予想できました。 で、この終了と同時に鉄鋼株も上昇終了するのではとみています。今日の終わりで日経はかなり上昇しました..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-19 22:27

東京カソードとムトー精工
Excerpt: 最近はキャッシュポジションを高めているので大して株式を持っていなのですが、東京カソードとムトー精工は気になるところです。 カソードは全然ダメです。来期の業績発表を見てから判断したいところですが、..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-03-22 13:25

IPO申し込み予定銘柄
Excerpt: 今週からBBのラッシュが始まりますが昔ほど申し込む銘柄はありません。 ちなみに本命はアイティメディア。イートレ副幹事&ソフトバンク関連で昔なら3倍かかたい銘柄ですが今ならプラス50%くらいかな?..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-04 17:09

新興株は損切り
Excerpt: 昨日カソードを損切り。毎日のチャートと出来高を見ていて天井のサインのように感じたので1つを残して損切りしました。やはりシコリ玉が多いので大きな上昇は厳しいようです。 楽観視していたムトー精工がい..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-12 19:28

結局全滅!!!
Excerpt: 申し込んだアイティメディア、ケアネット、データ・アプリケーションの全て落選で今年前半のIPOは終了です。 今年は2月スタートから好調にゲットしましたが、その後はまったく当たり無し。しかも新興市場..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-17 00:15

負傷者の多数が個人投資家
Excerpt: 日経平均は上げていてもいったいどこで上がっているのかまったく実感の出来ない相場です。 新興市場の下落はひどいもので、いろいろな株式投資ブログを見てまわってもどうもパッとしないのがほとんどです。 ..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-20 22:17

仕手株でしっかり儲ける投資術
Excerpt: ◎仕手株は少額資金を短期で殖やすにはもってこい|株は長期投資が基本などというが、実際のところ個人投資家の大部分は短期間で大きく儲けたいのがホン ネ。また、元手となる資金も少額。つまり、少額で買える低位..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-26 15:23

ピーター・リンチのすばらしき株式投資
Excerpt: 最近買ったピーター・リンチのすばらしき株式投資をやっと読み終えました。内容的にはまあまあかなという感じです。ピーター・リンチの本といえばやはり『株で勝つ』が一番オススメです。 ただこのピーター・..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-04-30 23:37

オニールの成長株発掘法<第一部>
Excerpt: 「マーケットの魔術師」として名高く、40年にわたり株式相場で成功を収めてきたウィリアム・オニールが、現在、そして将来の投資家たちにむけて成長株を発掘するための独自のノウハウを公開。本書は全米で100万..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-02 22:54

オニールの成長株発掘法<第二部・第三部>
Excerpt: 第二部 最初から賢明であれ  第8章 証券会社で口座を開く  第9章 銘柄選択や投資時期を誤ったらいつ売るか  第10章 いつ売って利益を確定するか  第11章 分散投資、長期投資、信用取..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-02 23:03

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法/遠藤四郎
Excerpt: 一介のサラリーマンからスタートした著者がなぜ、1200万株もの所有者になれたのか。遠藤式・銘柄の探し方・買い方・売り方・儲け方を伝授。 海外では有名・賢明な投資家が多く名をつらねていますが、日本..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-08 15:05

注目IPOはカービューEトレで
Excerpt: 今年はIPOが完全に減少していますが、今度大きな注目銘柄カービューが上場しますね。 主幹事は新光で副幹事はイートレの常連コンビです。想定価格が150万とかなり高いのも注目を集める一因でしょうね。..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-16 23:32

今後の申し込み予定IPO銘柄
Excerpt: 先日の幼児は見事にハズレ。次々いきたいところですが、株式市場特に新興市場がかなり悲惨な上、上場案件も少ないので昔のように張り切って申し込みも出来ません。 そんな中でも、トラストワークス、NTTイ..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-21 01:14

カービューは仮条件を大幅下落
Excerpt: カービューはやっぱり高すぎと判断したようです。しかしものすごい下げてきましたね。最初の想定価格の150万はなんなんでしょうね。ミクシィでも意識したのかな??? 結局110万まで下げてくるのは予想..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-23 00:38

幼児活動研究会の初値は3560円
Excerpt: フィスコの予想が2900円からするとかなりいいパフォーマンスでしたね。公募は1850円からすると100株単位・新興市場の低迷等を考慮してもちょっとサプライズでした。 これで今後の上場銘柄も強気で..
Weblog: 貯蓄と投資
Tracked: 2007-05-28 15:35

コムスンとグッドウィル株
Excerpt: 結構前から話題にはなっていたはずなのですが、今になって大きな余波が津波のように襲ってきた感じですね。 グッドウィルは売上高が1859億円、営業利益が78億円。このうちコムスンの介護医療支援事業は..
Weblog: 投資と貯蓄
Tracked: 2007-06-10 17:45

カービューは醜い結果に
Excerpt: 公募価格110万まで下げて結果116万円でした。サイズが大きすぎたのが原因かもしれませんが、それだけじゃないでしょうね。 当初からPER100倍での設定はいくらソフトバンク関連でも今の地合いでは..
Weblog: 投資と貯蓄
Tracked: 2007-06-13 14:46
ブログ初心者のためのアフィリエイト入門ブログ
×

